読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEAYS(新装版)

本と図書館のことについて、つらつら書いてゆくblogです。

2011年に向けて(ほぼセルフ激励文)

このブログを始めて、ほぼ一年が経過しました。何事にも冷め易く飽きっぽい当方がここまで続けてこられたのは、こんな世迷言でも目を通してくださる皆様のお蔭です。あらためてお礼申し上げます。
さて、先日、某講習会用の自己紹介シートを書いていて、2010年は何一つ創造的な業務をしてない、ということに気づき、ちょっと落ち込んだ。「最近の取組・業績」の欄に書くことが何もない、とほ。
でも、いろんなお話を伺い、いろんな本を読み、ちょっとした戯言も書いて、自身に蓄積されてきたものはあるように(あるいは、あるはずだと)思う。年明けから年度末に向けて、やらなくてはいけないことが多々あるので、とりあえずそれに邁進しなくては。
おそらく、2010年は、当方自身にとっても、当方の職場にとっても大きな転機の年になるはず。今までの殻を脱ぎ捨てたときに、何が現れるのか。蛹の中のどろっとした液体が、最終的にどんな形に固まるのか。まだ得体が知れないけれど、せっかくのウサギ年、ぴょんと飛躍する年にしたいと思う。

ま、さいしょから気張ることはないか……。えらい人もこういってるし。

まあ、いいわ…大切なのはスタートじゃなくて、フィニッシュだってことくらい昔から知ってるもの…
ペパーミントパティ

http://twitter.com/SNOOPYbot/status/15305123102203904