BEAYS(新装版)

本と図書館のことについて、つらつら書いてゆくblogです。

図書館員の歩くを応援?する靴

先日、新しい靴を買った。底面が反っていて、履いて歩くと足の筋肉に負担がかかってエクササイズ効果がある、というもの。
以前、サービス担当課勤務だったときは、フロアワークで一日一万歩は優に歩いていたのだが、最近は机仕事も増えて運動量は減る一方。何とかせねば、との危機感もあって買ってみた。履いてまだ一日目だけど、いいかも、コレ。
自然にいい姿勢で歩けている感じがする。当方、かかとを引きずる癖があって、自分でもみっともないと思っていたのだけど(でも、なかなか直せなかったのだけれど)、この靴はかかとが反っているから、それもなくなった。それだけでもありがたい。
コレ、図書館員には売れるんじゃないのかなあ。しばらく履いてみて、よさそうならうちの職場の同僚にも勧めてみようかな。