BEAYS(新装版)

本と図書館のことについて、つらつら書いてゆくblogです。

有言不実行へたれ司書の今日コノゴロ

親譲り(かどうかしらないけれど)の無節操さで、小供のころから損ばかりしている(というか、周りに迷惑かけまくり)。
新しもの好きで、ノリやすい性質のくせに、妙に根性なしなので、飛びついてはすぐ飽きたり、怖気付いたり。モノになったことは少ない。
思えば、去年の今頃から、いろいろ動いてた割には、何一つ形になっていない。去年の(そして多分今年も)U40にも出損なったし、全国図書館大会のポスター展出品もあっさりあきらめたし。パスファインダーづくりもストップしたまんま。某L-1GPなんか、途中まで結構がんばって、事務局に問い合わせまでしたのに、最後には言い出しっぺの当方がしり込みするかたちでエントリーできず(ご迷惑をおかけした皆さま、本当に申しわけございません)。なんだか、負のスパイラルから抜け出せない感じ。
せめて、この間、知遇を得た方々とは細々とながらでもつながりを保って、何か生み出す方向へ動きだしたいと思っている。
とりあえず、アファメーションということで。